みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2009年10月27日の記事

  2009.10.27
一息つきました

本日は午前中に国対委員会、群馬県からの要請などのあと、の少し余裕ができ、議員室

で調べ物ができました。やっとというかんじです。

15時から政策秘書F氏が入れたレクが終わり、このあとの予定は、総務省政策会議、外

で会合。

このブログも、毎日書くようF氏に指導されていますが、メールさえほとんどやらない私にし

ては続いていると思います。

夜のメールなどはグロッキーでまったくレスができません。たくさんいただくのに恐縮です。

その代わり、移動中にはできるだけお返事するようにしています。

  2009.10.27
所信表明演説

Dscf0688 長い長いと言われていましたが、私はあまり長さは感じませんでした。

鳩山総理の人柄の良さ、志の高さが感じられる演説でした。

鳩山総理は、政治家としては抑揚がないので単調に聞こえると言われているそうですが、気持ちがこもって

いるので実際に議場で聞いていると、内容に非常に感銘を受けます。

本当に世の中をよくしたい、弱い人に優しい政治をという気持ちが伝わってきます。

「やじ」(を聞くの)も初体験。

天下りのくだりで、やじがひときわ大きかったのはしょうがないですね。

皆さんから、この件を含めいろいろご意見・ご批判いただきますが、それを糧に日々成長

するよう頑張ります。そして、自分の意見をしっかりと述べていけるようになりたいと思いま

す。もう少しだけお待ちください。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター