みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2010年3月11日の記事

  2010.03.11
本会議終わりました

本日は、「雇用保険等の一部を改正する法律案」に関して。

所用1時間でした。

隣の岡本英子さんにティッシュをもらい、なんとかしのぐ。花粉症になったのかもしれませ

ん。不思議に議員に花粉症は少ない気がします。

今日は会合が2件。なんとか1件行ってあとは、家にもどろうと思います。

  2010.03.11
では、行ってきます!!

そういえば、ツイッター始めました!!

あとで、またご報告します。

そうそう、来週はなんと大臣のパーティで司会デビューです。

このずうずうしいさ。

もちろんアナウンサーではありません。

  2010.03.11
厚生労働 質問研究会

8時から、厚生労働研究会です。チャイを飲みながらブログを書いています。

私のブログのタイトルは、「1年生議員のONとOFF」政治論議ばかりでなく、日常生活も

書き、急に政治の世界に飛び込んだ私の日常生活を通じて皆さんに政治に親しみを感じ

てほしい・・・という趣旨のものです。どんなに説明しても、わかってくれないというか自分

の思うとおりにならないと最大限の語彙を使ってご批判される。まあ、そのくらいのことも

非難されるのは公人だからしょうがないですね。悪意があるコメントがほとんどないので私

は恵まれている方です。一太さんも食事や奥さんのこと書いているけどなあ。

いずれにしてもプラスにならないネガティブコメントはスタッフがチェックしてくれていま

す。ご心配頂きますが、精神面は特にベストにしておかなければいけない仕事なので

気を遣っています。

バス旅行、楽しかったのですが鼻風邪を引き、ずるずるです。新潟は寒かった

きのうの厚生労働委員会では、私のくしゃみと鼻水のせいでまわり迷惑をかけてしまいま

した。子ども手当の審議も終了。残念ながら、質問はなくなってしまいました。私は、ハー

グ条約などで国際離婚調停になっているケースや、今後の工程について質問しようと思

っていました。

昨日は、委員会の途中で議連で中座し、また戻るというばたばたでした。そういうときは、

「差し替え」をお願いし、席が空かないようにします。

夜は総務省で郵政についての勉強会。座ってばかりでおしりが痛くなってしまいました。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター