みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2010年3月24日の記事

  2010.03.24
ただいま帰宅

会食が終わり、帰宅しました。

今日は報道ステーションに冒頭インタビューが少し放送されました。ご覧になっていただけま

したでしょうか?

事業仕分け…本当に新人議員全員でやるのでしょうか?

やりたがっている議員は多いのですが、私は、反対の身になるとつらい作業でもあるので

思うほど気分のいい仕事ではない気がしますが。

  2010.03.24
まもなく委員会

本日は12時40分より委員会。外出先から戻り、途中で買ってきたお弁当を急いでかきこ

む。早食いはよくないのとわかっていますが・・・。食べれるだけで幸せ。

4月に初めての東京での朝食会(講演会)の予定があり、その準備もありばたばたしてい

ます。

普段は政治家、そして中小企業の社長、たまに主婦・・・という生活です。貧乏事務所なの

でお金の心配をいつもしなければいけないのがつらい。天下国家に思いをはせたり、10

00円の領収書を処理したり(笑い)

億単位1000万単位のお金の件で皆さまからお叱りをうけていますが、私たち一回生議員

にとっては、なんだか遠い世界の話。いずれにしても、国民の皆さまの不信を招いてしまった

ことは反省しなければ。

  2010.03.24
会館にて

レクの前に新聞をチェックしています。

今日も政策秘書Fさんは不在。あ、今きた。田中角栄さんの秘書がこの世界に入ったきっ

かけというFさんは、この道30年。私の100倍えらい。

いったい何時に会館に来るのかわからないのがたまにキズ。「まもなくです」と言われ、ま

もなくが5時間後だったことも。

インターンのスリムなA君、ぽっちゃりA君は正式に三宅事務所採用となりました。

4月を迎え、メンバーもリフレッシュ、張り切っていこうと思います。

  2010.03.24
寒い朝です

寝過してばたばたと支度をしてます。

今日は午前中レク~外出

午後は厚生労働委員会

シンガポール大使館へ・・・という予定です。現在シンガポール議連の話を進めています。

昨日、久しぶりに会合でイタリアンを食べたら、一夜で体重が増えていました。

気をつけなければ。

冒頭の某委員長のご挨拶が終わったら、中座し他の会議に行かなければいけなかっ

たのですが、ご挨拶は1時間でした・・・(涙)

人間ができていない私は、あせっているのが顔に出てしまい指摘されてしまい反省。

本日も会合が2件。要注意。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター