みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2010年4月23日の記事

  2010.04.23
明日から高崎です

秘書Mくんとインドカレーを食べ、帰宅。

このブログは、一年生の議員のONとOFFというタイトル。あまり知られない議員の生活を

知ってもらおうという主旨です。

もっと仕事をしろ、と思う方もいれば、体を壊すからマイペースで仕事をしてくださいという

方もいます。

私自身は、万が一大病をしてスタッフに迷惑をかけたらいかないので、体調管理をしなが

らしかしベストを尽くしているつもりです。最近学んだのは、ほんの少しだけ余力を残してお

くこと。突発的な仕事が入ることが多く、そのためです。

今日の委員会は、自民党欠席で審議がされました。理事がだいぶ説得したのですが。

大村議員の懲罰動議は取り下げたし、今回の理由はよくわかりませんでした。他の党は

出席。公明党の坂口元大臣のまじめさには頭が下がります。6、7時間と長い審議も

休むことがない。30分、1時間で消えてしまうほかの大物議員は、気がとがめないのだろ

うか。

次の機会に取り上げたかった、生活保護受給者に薬を購入させ違法にインターネットで販

売していた問題、他の議員が質問していました。私は関連質問にしようと思います。

弱い人を食い物にする貧困ビジネス。許せません。しかし、お金で救われている人がいる

という現実もしっかり受け止め、対処策を考えなければいけない。

今日から、事業仕分けが始まりました。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター