みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2010年8月22日の記事

  2010.08.22
党員・サポーター

代表選挙が近くなり、なんだかあわただしくなっています。

私の場合はいささかもぶれるところはないので、関係ないといえばない。

ただあの方がでるかでないか、だけ。

そういえば、不思議なことが。あれほど、厳しく500人集まらなかったら、名前を公開すると

のはっぱをかけられていた党員・サポーター集め。例年、発表していたのですが発表はな

し。理由は不明ですが、なにか事情があるようなニュアンスでした。

死にもの狂いで集めていたスタッフに申し訳ない。もちろん、自分のためにもなり党のた

めにもなったことなので、集められたことに満足しまければ。多いのか少ないのかわからな

い。小沢前幹事長は、ダントツらしい。

  2010.08.22
そういえば

昨日の「手をつなぐ育成会 群馬県大会」でのヒトコマ。

国会議員の挨拶の番になり、本人出席は、宮崎代議士と私だったので、宮崎代議士が代表

で挨拶をしてくれました。当然、「障害者自立支援法」の廃案、総合福祉法案についても触

れました。ちなみに、私はつなぎ法案の筆頭提出者です。

会場からは大きな拍手。しかし、残念ながら、来賓で同じステージにいた自民党県議数人か

ら(たぶんY県議ら)からは「民主党のプロパガンダじゃないんだよ」「非常識だ」とのやじ。い

やいや、さっきから、挨拶に立つ皆さん障害者自立支援法の早期廃止、平成25年の総合福

祉法への期待を話されているんですが。

宮崎さんが少し話が長いのは事実ですが、まじめな話にやじは残念。「国会議員の品格」と

いう本でないかな。私は気が強いので来賓にやじられたら、強く抗議すると思います。私をや

じる方は相当な覚悟を持って望んでください。けっこうコワイんです(笑)おとなしいそうですけ

ど。え?おとなしく見えないって?

  2010.08.22
高崎へ

今日は、知的障害者のための福祉施設、弘済学園(秦野市)を卒園した園児たちのための

就労施設「アフターケアセンター」の納涼会。私も毎年出席しています。

一つ変わったのは、来賓席になったのことと挨拶があること。

弟は、別のテーブルで「お姉ちゃん、なにしゃべるんだろう」とけげんそうにいつも見ていま

す。ようやく、私の仕事は理解できたようですが、祖父とのあまりの違いに、「おじいちゃん、

大先生、雪子小先生」と筆談で書かれてしまいました。早くせめて、中先生にはなりたいもの

です。終了後は高崎へ。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター