みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2010年12月22日の記事

  2010.12.22
会合がない夜

今日は1年に何回あるかわからない、会合がない夜でした。

6時過ぎに仕事は終了。まっすぐ自宅に帰りました。なんだか、自宅に帰っても落ち着きま

せん。夕食はポークジンジャー。夫に今日一日の業務報告。

とはいうものの、昼間は忙しかった!

9時の厚生労働部門会議に始まり(大紛糾)、イタリア大使館の方と面会(日本の政治情勢

について懇談、英語です!)→八ツ場ダムの件で、国土交通省へ→大畠大臣室で昼食会

(なぜか経済産業省部門会議でないのにお呼び頂き)→観光振興議員連盟(川内博史会

長いつも通り大はりきり)→党幹部の方と打ち合わせ・・・あまり、会期中と変わりません。

話は逸れますが、夕方打ち合わせをしたこの幹部は、立場が上にも関わらず、私の体を気

遣い部屋まで足を運んでくださった上(永田町の常識ではありえません)、1時間に渡り、話

を聞いてくださった上、適切なアドバイスを下さり、また、暖かく励ましてくださいました。現

在の混沌とした状況で、立場が異なるにも関わらずです。お名前を明かせないのが残念で

すが、このように、民主党が内輪もめをしているように見えますが、それは本当に上の上の

方だけの話(だからいけないともわかっていますが)。中堅以下の現場では、いがみあいや

確執などありません。抗議もあくまでも岡田幹事長に対してです。

そういえば、近く遠方にシンポジウムで行きます。昨日、なんとか主治医の先生の了解

を取り付け、事務所のOKももらい、あとは最大の難関、夫のみです。まあ、ダメと言われて

も行くんですが(笑い)最近は、怪我、入院の負い目があり、まったく逆らえないので、どう

説得しようか頭が痛いです。ちなみにこのブログは見ていないので大丈夫(なはず)。

日頃から、福祉の件であれば、全国どこでも行きますと宣言している私。コルセット姿という

状態ではありますが、少しづつ、活動範囲を広げて行こうと思います。

今日は政策秘書Fの姿を一度も見ませんでした!クレームの電話を入れたら、数回会館に

顔を出したと苦しい言い訳。どうも私の会議中を狙って席に戻っているらしい。放浪癖が

あるFなので、あまり深追いせずに今日は放置。緊急のときは、橋本(きよひと)先生の事

務所、田中美絵子さんの事務所、松木けんこう先生の事務所、原口一博先生の事務所

と探しに行きます。このあたりで大体発見されます。

本日発売の小沢さんの『一兵卒になりました』菓子は、テレビで紹介されたこともあり、早く

も飛ぶような売れ行き。私も慌てて4個購入しました。イラストがかわいく笑ってしまいま

す。国会へお越しの際はぜひお土産にどうぞ。

ああ、長くなりました!ではでは、皆さま、いい夢を。おやすみなさい。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター