みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2011年1月 2日の記事

  2011.01.02

Img_5716

明日が通院のため、一旦上京しました。

今回で3回目ですが毎回、検査のたびにドキドキします。

母がコルセットが隠れる服をくれたのですが、ダサイと超不評。しかも、その服を小沢邸に

着ていってしまいました・・・。無理に隠すのはやめようと思い直した次第です。

今日も神社を中心に回りました。昨日、今日参拝した神社は、高崎神社→護国神社→

愛宕神社→進雄神社→八幡八幡宮→百位大観音・慈眼院→護国神社(2回目)→山名八

幡宮→倉賀野神社→高崎神社(2回目)です。明日は、街宣・挨拶まわり・辻立ち・神社ま

わりという指令が政策秘書Fから飛んできました。指令を出している当の本人はまたまた

趣味とも言える選挙の応援で飛び回っています。

今日、高崎駅西口で路上ライブをしていた『Laugh  Special』(というような名前)が気に入

り、CDを購入しました。なかなかイケテル。22日にDUST BOWL REFUSE でライブがある

ようなので、時間があったら行きたいと画策中です。

ではでは、明日が早いのでそろそろ休みます。今日はいい人にたくさん会えてポジティブ

パワーをもらった一日でした。

  2011.01.02
再び高崎へ

夫とともに起床。『え!今日休まないの?』と言われましたが、大体一晩で疲労回復する政治

家向き?の体質です。今日明日は、東京でも用事があるので行ったり来たり。

あ、もう7時半。では行ってきます。

  2011.01.02
元旦の夜

小沢邸での新年会は大盛会。二階の床が抜けるかも・・・ということで若手?は一階に移動

する形となりました(永田町では当選回数が少ない人を『若い人』と言います)私は座敷に

座れないため、椅子をご用意頂きました。とほほですが、これが5月まで続くので慣れなけ

ればいけません。

最終的に集まった議員は120名だったとのこと。この新年会は全く強制でなく、小沢さんも

地元を優先してくれと常々おっしゃっています。この時期、このタイミングを考えると驚異的

な人数だと思いますが、『昨年より50人減』との見出しのマスコミもあり、恣意的なのかわ

かっていないのか。タイトルは(現場を知らない)デスクがつけるので、記者もの方もいかん

ともしがたいらしい。コアなグループ(という言い方は嫌いですが)のメンバーで来れなか

った方が多くいるので、実際は今、150名以上の議員が小沢さんの支持議員であると思っ

ています。そうでない方も現在の党運営には不満は多いはずで、地元で休会中ご意見・ご

批判を聞けば国民の民主党離れが小沢さんの問題でないことがわかるはず。その認識が

党幹部の方にないことが現在の問題。

夫から、早く帰れるかもと電話あったため、慌てて今晩中に高崎入りの予定を明日早朝に

変更しました。秘書のA君も休ませてあげないといけないのでちょうどよかったかも。

時間がもったいないので、済ませなければいけなかった用事を慌てて片付け、仮眠。

起きたらこの時間になってしまいました。夕食をとっていなかったため、夫特製のうどんを

頂く。

明日は6時起きで高崎に向かいます。だいぶ疲れがとれたので、精力的に動くつもり。

入院中に、『アル中でクスリにおぼれている』だの『うつ病』だの色々噂を流されましたが(

親しいと思っていた方だったので残念でした)さすがに、元気一杯の私の姿にもう何も言え

ないでしょう。百聞は一見に・・・とはよく言ったもので入院中私を悩ませていた問題は、こう

して解決に向かっています。ただ、なんでも批判の材料にしようと思えばできるので、お酒

は完全にやめています。(スパモニの中でお屠蘇を手にしているシーンがあるかもしれま

せんが飲んでいません)

そういえば、新ポスターができ、事務所に届きました。少しずつ新ポスターに切り替えてい

こうと思います。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター