みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2011年3月20日の記事

  2011.03.20
東京にて  さきほど到着

昨日の計画停電の後、うちの事務所は電話、ファクス、インターネットすべての通信手段がダ

ウン。仕事に支障が生じ本当に困りました。

本日午前、無事、すべての通信手段が回復。一旦はガソリンがないので行けないとNTTさん

から連絡があり、一瞬目の前が真っ暗になったものの、その後、担当の方なんとか駆けつけ

てくださり、復旧した次第です。他ではそうした話は聞かなかったのでうちの事務所だけだっ

たのでしょうか?

直るまで自宅待機でした。というものの、携帯とメールは鳴りっぱなし。ここ最近は外出先で

まったくバッテリーが持たない。いくつも予備を持って歩いています。

私の群馬の部屋はとても狭い。当然浴室も狭い。介護用シャワー椅子を駆使してなんとかシ

ャワーを一瞬で浴び、(介護用品もそろそろ返却・・・と思っていたらまた痛みが激しくなったた

め延長)打ち合わせ後、東北地方・太平洋沖地震の義援金の募金活動だったのですが、高

崎駅前に到着した時にはすでに3団体が。それぞれ場所を棲み分け、活動。いずれにしても

被災地の皆さんに義援金が渡ればいいわけで、私はあまり気にせず黙々と、いや大声を張

り上げ、お願いをしていました。

しばらくしたら、いつも駅にいるホームレスの女性が『最近、どうして駅にいないの?』と聞い

てきたので、『地震があったので控えているんですよ』と答えたら、『そうなんだ。でも、私は選

挙権ないの、ごめんね』と。もちろん、そんなことより、毎週、必ず最初から最後まで聞いてく

れているのが嬉しいのですよ。来週からは、駅立ちで災害関係のご報告をしようと思っていま

す。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター