みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2011年5月 8日の記事

  2011.05.08
政治家という職業

政治家というのは、本当に孤独。祖父は恩師であり敬愛していた石橋湛山さんを早くに亡

くしました。その後、あそこまで信頼し尊敬できる人は現れなかったように思います。私が

本当に信用しているのは小沢元代表ほか数名。相談できる人は先輩は2人。(同期は別

です)しかし、小沢元代表は、まわりにあまりにガードされ近づきにくい存在にされているの

が残念。本当は気さくな方なのに。

政治家は、病気も隠さなければいけない(らしい)し、家で救急車を呼ぶと3時間後にはマ

スコミに漏れる。(これは救急無線を使っているからで、使わないよう頼むと多少防げま

す。)

マスコミ出身なのにマスコミ嫌いになってしまいました。あまりにでたらめで。

フライデー、週刊新潮、日刊スポーツ、スポーツニッポンの一部の記事。スポーツ紙はた

まに好意的に書いてくれることもありますが・・・。週刊新潮はたまには現場の若い記者に

取材させるようにして欲しい。なぜ、いつも超年配の方?そもそもアロマをよく知らない(数

万する贅沢品と思っていたのでは?)69歳。話がかみ合わないのは当たり前。

国会内でどんなに地道に努力してもそこは見てくれない。勝手に作られたイメージだけ。

しかし、それでも真摯に取り組んでいることには、ちゃんと見てくれている人がいます。

そういう人は、どんな記事がでても、『どうせ、いい加減な内容でしょ』と相手にしない。有難

いことです。

私はめったに夜電話をしないようにしています。(友人以外)一度かけると、『よく電話があ

る』などど言われるからです。最近は色々あり、岡島議員には電話で文句言っていますが

これは特例。(メールはたまにします)もちろん、仕事の電話は仕方ありません。

TSUTAYAでDVDさえも借りれないし、本当に自由がない生活。最近はビールで乾杯ぐらい

するようになりましたが、半年は控えていました。基本的には缶チューハイ一杯程度。お酒

が強いのとアル中は違います。この記事を書いた記者は相当飲んで高崎から帰ったよう

ですが(笑い)なんかヘン。

ただ、仕事が充実しているのでその点は不満のない楽しい生活です。プライベートがない

のは承知の上だったので(事実無根の事を書かれるのは別→これには今後断固として闘

います。家族のために)

ブログはなにかあると見当違いの分析をされるので、最近は意識して書いてます。本当は

もう少し自由に書きたいなと思いますが。『早く三宅さんらしいブログやツィートして』と言わ

れます。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター