みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2015年3月15日の記事

  2015.03.15
スマホも使えないのにツイキャス番組始めちゃいました!②

早朝、ふと、ツィッターのタイムラインを見ると、ツィートしながら、横川圭希さん(映像ディレクター)がなにやら、ツイキャスしている。「なんだろう」と聞いてきたら、ラジオツイキャスでした。

「そんなに気軽にできるんですか?」「簡単だよ。三宅さんもやてみなよ」とこの会話が、ツイキャス番組配信のきっかけだったのです。

続きを読む

  2015.03.15
3月15日ツイキャス番組配信報告

土曜、日曜は不定期ということもあり、かなり休日モードで配信させて頂いています。

配信が始まって、「初見です」という方々が多く、加わって頂き、有難いかぎり。

その一方、「どうして、この間の選挙は出なかったんですか」というようなご質問を頂いた場合、もう幾度となく答えしており、視聴している方の多くは事情を御存じだというケースは、マンツーマンでお答えできないということもあります。

過去ツィートなどでわかりますので、御一読頂けると幸いです。

コメントの流れに沿って、番組を進めています。昨日などは、視聴者の方が、番組放送中に来週のゲストを決めて頂くといったこともありました。感謝です!

と、手づくり感満載なんですよね。アットホームな雰囲気で、心なごみます。

色々な意見があるにせよ、問題を共有しているというのが根底にあるように感じます。


  2015.03.15
ツイキャス番組タイトル変更いたしました!

週末ということで、この土曜、日曜は、フリートークで皆さんと多くのコメントを寄せて頂いた方々と会話をしながら、1日3回ほど配信しています。(時間は不定期)

続きを読む

  2015.03.15
スマホも使えないのにツイキャス番組始めちゃいました!①

つい、この間まで、ガラケーだった私。そのガラケーが壊れ、とうとうスマホの移行。その勢いで前から「やるやる」言っていたツイキャス配信を始めました。しかも、毎日決まった時間(朝8時)に番組スタイルでという大冒険です。

続きを読む

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2015年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター