みやけ雪子タイトル

2016年09月30日

気の緩み

今朝(9月30日)民進党の篠原孝衆議院議員に今回の『強行採決騒動』について
短くお話を伺いました。

篠原さんがTPP特別委員会のメンバーで党内きっての論客です。(ブログ掲載了承済)

(三宅)

篠原さん、今回の失言騒動ですけど、なぜあんなことが起きてしまったんでしょう。

(篠原)

まあ、一言でいうと自民党の気の緩みですね。また、民進党が弱いため(与党に)なめられ
ああした横暴な発言が出たんでしょう。

(三宅)

逆にこの件で強行採決はやりにくくなったのでは?

(篠原)

普通はそうです。しかし、今の安倍政権は普通ではないので何があるかわかりませんね。

(三宅)

失言した理事は二階派、西川公也さんも二階派ですね。

(篠原)

そうなんです。派閥の仲間を(つい)ヨイショしたんでしょうね。いずれにしても、緊張感がない国会です。

(三宅)

ありがとうございました。

緊張感のない国会は国民にとっても困ります。そのためには野党に頑張ってもらわないと。

しのはら孝ブログ→http://www.shinohara21.com/blog/


トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2016年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター