みやけ雪子タイトル

2010年01月21日

応援傍聴

今日もスタバのチャイを飲みつつ、新聞チェック。
昨日は高崎で新年会が3つ。

群馬医師会の新年会はは鶴谷会長の粋な計らいか、スマートな進行。挨拶も適度な人数で大好評。
最後が気がおけない方々との会だったので無事夕食もとれ新幹線で戻ってきました。新年会で食事がとれることはまずなく、乾杯後移動というパターンなので、空腹に弱い私は何か口にできると助かります。

この時期になると、大物の方は本人でなく代理出席が多くなりますが、今年選挙の中曽根さん、富岡さんはほぼフル出席。私も基本はできる限り出るようにしています。多くの方にお会いでき、また挨拶で今国会への意気込みなど話せるので、新人議員にとっては貴重な機会です。

福田元首相婦人喜代子さんは、とてもお話が上手。以前からの知り合いということもあり、時折会話を交わします。とても素敵な方。

今日早勤の夫は帰宅したら、高いびき。
またまた会話なく、今朝起きたら消えてました。

さて、いよいよ予算委員会が始まりました。私は厚生労働委員会所属なので委員としての出席はありませんが、応援傍聴で後ろの席に午後は座っています。
通常国会初日は大荒れ、首相が「ドラ息子」と野次を飛ばされましたが、その当事者の一人でもある鳩山邦夫さんはいつのまにか退席。立場は違うとはいえ、どういう気持ちで聞いていたのでしょう。
最近は居眠り議員がいなくなっていいことです。これはマスコミが叩いてくれたおかげ。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター