みやけ雪子タイトル

2017年12月04日

質問通告はいらない(ツイートまとめ)

朝日新聞より引用
2009年11月2小沢一郎幹事長 質問通告いらない?

「―予算委員会がスタート。野党サイドは質問通告を出さない形で、与党サイドは自分
の言葉でしゃべることになる。一部で野党にとって有利になるのではという声があるが。

そうです。だから自民党も賛成するだろうと僕は言っているんです。与党としてはよっぽど一生懸命勉強して、官僚を排除するとしたら、自分自身が一生懸命勉強して答弁しなくちゃいかんでしょう。その意味では、もし僕が野党だったら賛成するね。ですから今言ったように③政府高官の皆さんの資質を問われるということになるわね。野党以上にね」

という爆弾発言。これを投げられた自民党は?(この後のやりとりはないのです)このインタビューは必読です。(かっこいい)与党の立場で質問通告なしでお互い官僚の助けを借りるのをやめようということです。

http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY200911020320.html ...


 返信


トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2017年12月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター