みやけ雪子タイトル

2010年02月01日

性犯罪について(訂正版)

先日の宿題についてのお返事です。

性犯罪の量刑がほかの刑事事件より軽いのではないかというご意見を先日頂きました、私なにり調べたところ、過去、性犯罪については法務委員会で取り上げられていました。社会的な事件がきっかけになることが多いようです。
まだ刑事事件の知識がないため、ちゃんとした答えになっていなくて申し訳ありません。
個人的には、飲酒運転、医療事故、性犯罪が罰則が軽いと感じています。
被害者の方の気持ちに立っていつも考えるようにします。

性犯罪については、再犯率の高さが問題だと思います。アメリカなどでは、性犯罪者の住所は公開されているのは皆さんご存知の通りです。そういった情報を元に親が子どもを守る。しかし、日本では親が子どもを守る手段が限られています。
情報がありませんので。
石関代議士が平成19年の法務委員会で、諸外国の一部では、性欲を抑えるホルモン剤を導入している国もあるがそういうことは考えないのかという質問をしていますが、明確な回答はありませんでした。

私は罪を憎んで人を憎まずの考えなので、押さえきれないほどの性欲を生まれつき持ってしまうというのも一種の悲劇だと思います。親が早く気づきカウンセリングするなどなにか方法をとることができたらいいのですが・・・。ホルモン剤というのも人権上の問題があるのかもしれません。また引き続き調べてみます。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター