みやけ雪子タイトル

2011年02月22日

本日の業務終了

帰宅しました。
20時台に戻れるとかなり嬉しい。明日がハードなので体力温存だ!。


『脳卒中対策推進議員連盟』に出たかったのに、また別件とぶつかってしまった。ブツブツ。石森先生にお詫びの電話をしないと・・・。

夜は、ベトナムの若手政治関係者との懇談会の後、辻恵先生のパーティへ。ぎりぎり会の終わり際に間に合いました。辻先生は弁護士出身だけあっていつも冷静に的確な判断をされる民主党でも貴重な議員。なぜか暴れん坊の川内先生と仲がいいのが不思議です。
自分にないものを人は求めるんでしょうか?
さあ、家に帰ろうとしたところで夫からTEL。
今日は早勤だったのでもう帰っていると思ったらニュージーランドの地震で残業だったそう。

小沢元代表の処分は決定しました。
私は先日と今日の常任幹事会のメンバー、賛成した人、反対した人を忘れないようにしようと思っています。無罪になった時に反省してもらうために。

きわめて冤罪が高い身内を処分した執行部。責任を取ってもらうおうにも、判決が出るころ誰が果たして残っているのか・・・。

夫が買ってきたS社のALL Free に感動。
一口飲んだのですが、言われるまでノンアルコールとは気付きませんでした。しかも、カロリーゼロ、糖質ゼロ。しかし、発泡酒もそうでしたが企業が努力したものに制度を変えて税金をかけるのが政府や役人のやり方。私はそうしたことは企業のモチベーションを下げるので反対です。それにしても、日本の技術は本当に素晴らしいとあらためて感動。パッケージもお洒落。(私は厚生労働委員会のため、なんのしがらみも業界にはありません。念のため)

今日は厚生労働委員会からも一般質疑の希望が来ました。ううううう、と悩みながらも全質問に申し込むというポリシーを曲げずに希望を出しました。これは当選以来の誓い。何もしなければ楽だけれど、それでは何のために政治家になったかわからない。まずは目の前の予算委員会の分科会。そして27日の原稿。そして当たったら、(与党は人数が多いので難関)厚生労働委員会の質問。一つ一つ、こなしていこう。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター