みやけ雪子タイトル

2011年02月25日

夜から高崎です

やっと帰宅。珍しく24時を回ってしまいました。私は会合やレセプション以外飲みに出掛

けたりすることがめったにないので、日をまたぐとすごく一日が長く感じられます。

同僚女性議員のパーティの司会の後、(ゲストが河村市長と松木けんこうさんだったため、

マスコミが大挙して押し寄せてびっくり…松木さんはかなり踏み込んだ発言をされていまし

た)会館に戻り、今まで予算委員会分科会の質問の最終の詰めをしていました。何とか出

来上がり、再び大量の資料とともに、自室にこもっています。こういうときは、環境を変えた

ほうがいいので、きりがいいところで引き上げてきました。

去年に比べやけに簡単に当たったなあと思い、周囲に聞いてみたら申し込まなかった人も

多かったようです。解散風が吹いているからでしょうか?金曜日は私も地元に帰りた

い・・・。

16時の質問が終わったらすぐ高崎です。

とりあえず、司会は終わったし、明日の質問を乗り切れば、次は27日の国政報告会。こ

れは、もう土曜に集中的に内容は考えるとして目の前のことを片づけていく・・・。そういえ

ば、厚生労働委員会の質問ははずれました。悲しいような嬉しいような。すべての質問に

申し込む・・・が三宅事務所のポリシー。

それにしても、今日の本会議の菅さんの発言には、心底驚きました。子ども手当2万

6000円を小沢さんから聞いたときはびっくりしたと。与野党からやじが飛ぶのは珍しいこ

と。マニフェストを作った人たちが責任をなすりつけ合い・・・。人が転んでも、天気が悪くて

も今、すべて小沢さんが悪いという論調、びっくりは私たちです。菅さん!!びっくりした菅

さんにびっくりですよ。もう。

また代議士会でのもめごとと、その処理には驚きを禁じえません。『あとで僕の部屋に来な

さい』でいいのに、マスコミの前で醜態をわざわざさらすとは。学級崩壊と揶揄されても仕

方ありません。最初の意見は、極めてまっとうなものだと思います。菅さんの奥さんは素敵

な方、魅力的な方だと思いますが、政治家ではありません。その方が漫画で登場し、政策

を説明するのには抵抗があります。今、政策は漫画などではなく、真摯な形で説明すべき

時期なのです。 第一回とあったのが気になります。まさか・・・・。 

ではでは、今週もあと1日!!ガンバッ

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター