みやけ雪子タイトル

2011年03月04日

誕生日前夜

会館の部屋に10分と座っていられることがないせわしない日々を送っていますが、今日はめずらしく溜まった資料を読み、懸案だった講演用の資料作成にもとりかかることができ、机もだいぶ片づけることができました。明日から月曜の3日間は高崎でしっかり活動を致します。誕生日は高崎で迎えます。

最近は、会館や永田町近くを歩いているとB型肝炎やそのほかの原告団の方に声をかけて頂くことが多くなりました。有り難いことです。会議や集会はできるだけ顔を出すようにしています。与党でありながら、なかなかお役にたてれてない状況が申し訳ありません。

予算委員委員会の今日の展開は気が重いものでした。
竹島についての『不法占拠』という表現について紛糾、9回にわたり審議が中断。民主党政権になり確かにこの言葉を使用しなくなったということはあるかもしれませんが、政治外交的配慮からか使わなかったことは確か自民党政権でもあったのではと疑問を抱き調べました。新聞報道はまちまち。国会答弁や予算委員会の答弁をひもとくしかありません。麻生政権は少なくとも『不法占拠』で通したらしいというのは各紙一致してます。国民もうんざりでしょう。(与野党双方に対して)

前原さんの問題は、今は誠意をもってお答えするしかないのだと思います。調査が進み、もし政治資金規正法に違反していたのだったら、それはご自身で身の振り方をご判断することになるでしょう。私は、当然、同じ党の人間として心配をし、事の推移をも守っています。

明日の誕生日は高崎で迎えるため、今日は珍しく夫と外食。食事の前に荷物をもてない私のためにキャスター付きの小さいトランク(会館用)と名刺入れをプレゼントしてくれました。名刺入れは、本当に消耗品。写真入りの二つ折り名刺入れにしたため、かさばってしかたない。そのため、自分がお渡しする用と頂いた名刺を入れるものと二つにしてくれました。
気がきくなあと感心。
いつもパンパンの私の名刺入れを見かねてだったかもしれませんが。そういえば、いつも誕生日にはお祝いをしてくれる弟は音沙汰なし。どうしたんだろう。
それでは、おやすみなさい。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター