みやけ雪子タイトル

2011年05月19日

報告を終えて

昨日、入院・手術について、皆さんに報告できてほっとしています。
こんなときに国会を離れなければいけないことは苦渋の決断でしたが、選択肢はもう残されていませんでした。逆に早く手術をし、会期中に戻ってくるのを目標にすることにします。

第一、第四と折れたのですが、幸い第一はほぼ順調に治ってきています。第四は座ったりするときに一番負担がかかる場所なので、議員という職業上、治癒しにくいという事情もありました。民主党は会議が多いですから(笑い)

そして、今日は本会議。3時間40分。これをどう乗り切るか。30分以上座っていてはいけないというのが、医師の指示なので、工夫をしながらなんとか乗り切りたいと思います。今日が最終日なのですが、明日も午前、3時間厚生労働委員会が入りました。それに出て入院するか、今検討中です。こういうことを繰り返していることも今回の結果になった原因なので、どこかで線引きをしなければいけないのですが・・・。
夜、痛みや不安で、何度も目が覚めてしまう私にずっと『大丈夫だよ』と声をかけてくれていた夫。仕事が忙しい上に寝不足になってしまい本当に申し訳ない。小沢元代表には当日報告してあったので、昨日は鳩山前総理、原口さんなど諸先輩に報告をしました。皆さんには無理をしてはいけないと常々言われていたので、そのアドバイスを聞けなかったことに対しても申し訳ない気持ちで一杯です。地元には毎週戻っていましたが、入院の前にも一度戻り、ご報告とお詫びがしたかった。それももう叶わないほど悪化してしまったことが残念でなりません。

原点に立ち返ると、そもそも命が助かり、麻痺が一切残らなかった。これは、奇跡としかいいようがありません。ほんのちょっと場所がずれていたおかげで、頭も全く打ちませんでした。もう一度、手術をすることに不安もありますが、そういったことを鑑みると贅沢な悩みです。

不屈の精神力と根性で必ず戻ってきます。そして、ライフワークである厚生労働行政、それ以外の分野にも研鑽を積み、議員として必ず成長していくことを誓います。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター