みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2011年4月13日の記事

  2011.04.13
今日は、厚生労働委員会

本日は厚生労働部門会議、厚生労働委員会4時間コースでした。

20日の委員会質問の希望取りがあったので、すぐに申し込みました。震災に関する質問

の募集です。当たればいいのですが・・・。

議員になって自分に課したことの一つが、質問の希望取りにはすべて申し込むこと。与党は

枠が少ないので、そのチャンスは逃してはいけない。

昼は会議でびっしりなので、質問の前は準備でほぼ徹夜になるのですが、普段皆さんから伺

っている意見を反映できる貴重な機会です。私は、雇用や障がい者をお持ちの方への対応

に絞って質問をしようと決めています。

さて、皆様にご迷惑・ご心配をかけた事故から5カ月が過ぎました。全治6カ月の診断でした

ので、本来は、もうそろそろコルセットも取れ、杖も必要なくなる時期のはずでした。しかし、残

念ながら、まだ骨がきちんとついておらず、回復にはもう数カ月かかることが先日の検査でわ

かりました。全治6カ月というのは安静にしていていた場合の目安でした。

国会と地元での活動に加え、今回の国難を前に安静にしてはいられませんでした。

完治は遠いものの、震災で多くの方々が受けた苦しみに比べたら、小さなことです。

私は、引き続き、ライフワークである厚生労働行政は言うまでもなく、被災地の皆さんに笑

顔が戻るまで、精一杯頑張ります。

応援してくださっている皆さん、元気な姿をお見せできるのには、もう少し時間がかかりそうで

す。待ってくださいね。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター