みやけ雪子タイトル

2017年09月06日

『ゆっこ&きっこの言いたい放題MAX!』 第41号頭出し

              意外な意外な組み合わせのコラボメルマガ

             『ゆっこ&きっこの言いたい放題MAX!』

みなさん、こんにちは!
改めまして自己紹介です!
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ゆっこ(三宅雪子)・・・魚座B型。テレビ局勤務を経て、2009年群馬4区で民主党から立候補し、比例復活当選。2013年7月参議院全国比例代表選挙惜敗(2位)。現在無所属。現在は、執筆やネット配信、福祉や介護のアドバイザーなどをしながら政治活動を続けている。趣味は、読書(ノンフィクション)と海外ドラマ鑑賞など。

きっこ(本名非公開)・・・蠍座A型。フリーのヘアメーク・アーティスト。趣味は俳句と競馬とプロ野球のテレビ観戦。大嫌いなものはゴキブリと自民党とジャイアンツ。

コンテンツ
『今週の言いたい放題』
『今週のキッコゲリオン』
『ゆっこの秘密基地』
『きっこ温泉(源泉かけ流し)』
『ゆっこの溜息』
『きっこの吐息』
『はみだし雑記』

【警告】当メールマガジン内に掲載されているすべての文章、画像等の無断転載、転用を禁じます。
すべての文章、画像等は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2016~2017 Yukko&Kikko. All rights reserved. Neverreproduce or replicate without written permission.


                 『今週の言いたい放題』

              「ミサイル発射の茶番劇と政治利用」

きっこ

8月29日の早朝5時58分ごろ、北朝鮮が平壌(ピョンヤン)近郊の順安(スナン)から東へ向けて弾道ミサイル1発を発射し、その弾道ミサイルは日本上空を通過して北海道襟裳岬の東方約1180キロの太平洋上に落下しました。今年に入ってからの北朝鮮のミサイルは、すべて日本海に落下していたため、日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下した場合には、安倍晋三首相は「強く抗議する」というお決まりのセリフを繰り返してきました。しかし、今回のミサイルは日本上空を通過したため、政府は午前7時過ぎから首相官邸で緊急の国家安全保障会議(NSC)をひらいて対応を協議し、安倍首相は7時55分から会見を行ないました。新聞やテレビは、安倍首相の発言を断片的にしか報じませんでしたが、雪子さん、発言の全文は分かりますか?

ゆっこ

安倍さんが興奮した様子で「わが国に北朝鮮がミサイルを発射した」と言い出したので本当に驚きました。「わが国に」ですよ?今まではアメリカへの攻撃に対して同盟国である日本が「集団的自衛権」の範囲で戦うというスタンスでした。「我が国に」だと個別的自衛権になってしまいます。そして、安倍さんは自分の失言に気がついたのか、2回目の会見では以下のように修正しました。実際の会見の映像からの文字起こしです。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2017年9月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター