みやけ雪子タイトル

2019年06月19日

1年ぶりの党首討論

6月19日。

安倍総理が嫌で嫌でしょうがない(らしい)党首討論。やっと1年ぶりに開かれました。

予算委員会を出ないで、外国へ。イランなどお出ましになり、帰国してやっと決まった党首討論。19日の野党の持ち分はたった45分でした。

(敬称略)

枝野(立憲)20分
玉木(立憲)20分
志位(共産)5分
片山(維新)5分


トップバターの枝野さんの質問をもの足りなく思った人もいたようですが、志位さんが5分だったので、野党3人(維新除く)で役割分担をしたのでしょう。

枝野さんの質問の時から大荒れです。

決められた時間が終わったのに、周囲の制止を振り切り総理が答弁に立つなど前代未聞。また、玉木さんの質問なのに、なぜか枝野さんへの答えを話し出すなど滅茶苦茶です。

失礼ですが、日本維新の会の片山さんはガス抜きのように見えてしまいました。つい質問時間を他の野党にあげて欲しいと言いたくなりました。

片山さん好きだったんですけどね。

あげく、安倍総理「私は温厚で・・・」と言いだして

えーーーーーーーー?

委員会室はどっと沸きました。冗談かと思いましたが本気だったよう。

討論では「最低賃金があがった」話と「マクロ経済スライド」の話でした。(有効求人倍率は出ませんでした)

総理の任期はまだ1年以上・・・と頭が痛くなりました。

もはや、安倍さんが何をしても、何をやっても驚きません。テレビでは、あの雰囲気はわからないんでしょうね。

日本丸よ。どこにいく・・・。


人気ブログランキングへ


政治ランキング

カンパのみで活動しています。活動のためにぜひ、ご支援検討してください。

ご支援お願い致します

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2019年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター