みやけ雪子タイトル

2013年09月15日

今、自分にできること

目黒に構えた新しい拠点。机2つだけの狭いスペースです。しかし、やはり、集まる場所があるというのはいいことです。

9月は2回ほど、土曜に事務所を開きました。やはり、休みの日でないと来れないという方も多いので、これからも出来る限り、そうしていきたいと思っています。

このあいだは、午後から少しずつ、ボランティアや「支えあう社会を実現する会」の皆さんが集まってきてくださったので、近況報告(や雑談)をしました。9月27日から始まるメルマガに関しての意見も伺いました。1・2号までは書き終わっていて校正をしています。ツイッターでご案内し、HPにも載せましたが、まだまだ告知が足りないと言われます。基本的に私は宣伝が苦手。照れくさいのです。しかし、この際、そんなことは言っていられません。読んで頂かなければ意味がないのですから。

また、最近はツイッターが中心となってしまっていましたが、有料のメルマガを始めるからこそ、ブログも定期的に更新していかなければいけないと思っています。


事務所を構えるということは、経営者でもあるということ。お金の悩みは常につきまといます。当然今は毎月赤字。このままでは、いつか活動を続けられなくなります。政治には本当にお金がかかります。今は、全国の皆さんからのカンパが支え。本当に有難いことだと思います。しかし、それでも足りない。足りない分をどうするか創意と工夫で乗り越えていかないと。それに関しても、様々なアイディアを頂きます。多くの方々が親身になってくださるので、本当に勇気づけられます。新しいことにチャレンジしていきながら、活動を続けていかれるよう努力していきます。

まずは、今できることを精一杯やっていくこと。お呼び頂くところには足を運び、国会の動きにもアンテナを張りめぐらし発信していく、ようやく事務所も落ち着いたので、かねてから希望だった福祉関係の視察も予定を立てています。

とにかく、頑張らなければ・・・。頑張ります!

三宅雪子の「こわいものしらず」ご登録ページ
http://www.mag2.com/m/0001616559.html

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2013年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター