みやけ雪子タイトル

2016年09月22日

福原愛さん おめでとうございます

政治と離れた話題で申し訳ありません。

卓球の(リオデジャネイロ五輪団体銅メダル)福原愛(27)さん9月21日、東京都内で卓球男子台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ=27)さんと会見を開いて、結婚したことを正式に発表しました。

しばらく休養して、その後は、2020年東京五輪へ向けて、現役を続ける意向だそうです。(これはよかった)22日には台湾でも会見するとのこと。

福原愛ちゃんがもう27歳、そして結婚かあ、と感慨深いです。心からお祝い申し上げます。

会社員時代大阪に赴任していたとき、愛ちゃんはまだ確か小学生高学年か中学生だったけれど、大阪の企業に所属していました。
そのため、試合を見る機会もたびたびありました。

負けたり自分のプレーに納得いかないと思わず涙をこぼすことがありましたが、それがまたけなげで人気があったように思います。
意外だったのは、決して大きくはないけれど思ったより体が小さいように見えなかったことでした。童顔だったから誤解されたのではないかと思います。

当然愛ちゃんは年を重ねて大人になっていきます。
しかし、周囲の意識の中ではずっと小さい時の愛ちゃんのままで時が止まってしまっていたようです。インタビューなどで、子どもに対するような口調で質問するインタビュアーがやや気になった時期もあります。(愛ちゃんは慣れっこだったでしょう)

その後、中国への留学などを経て気がついたら、愛ちゃんはすっかり大人になっていました。

東京オリンピックを目指すと言うことなので、2020年の活躍を期待したいと思います。本当におめでとうございます。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2016年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター