みやけ雪子タイトル

2016年09月26日

暴言

昨日(9月25日)のこのニュースにはさすがに驚かされました。

石原慎太郎が「やまゆり園事件犯の気持ちがわかる」と暴言、
天皇には「スキューバで人生観変わる」と仰天アドバイス(リテラ)

http://news.livedoor.com/article/detail/12062289/

石原元都知事といえば、『何を言っても許される』キャラで知られています。

私の印象では、国会議員時代よりも大量得票で都知事になってから暴言放言が極端に増えてきたように思います。やはり多くの支持があるというのは自信に繋がるのでしょうか?そして、それらの暴言放言は問題にならず、石原元都知事は知事として当選回数を重ねました。

最近では、問題になった豊洲の問題で謝罪文を出したばかりです。

あれも自分の責任を他者に押しつけるもので酷いなあと思いましたが、今回はそれをさらに上回る『大』暴言です。

被害者はもちろん障害当事者また家族や関係者はさぞかし驚いたことでしょう。

『気持ちがわかる』と言ったことが問題なのではありません。『気持ちがわかる』ことが問題なのです。多くの人の命を奪った人(容疑者)の気持ちがなぜわかるのでしょうか?

理解が示せるのでしょうか?

一体何が言いたいのでしょうか?

とても危険な考えだと思います。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2016年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター