みやけ雪子タイトル

2018年06月03日

人権派弁護士と自己責任論者

6月2日。

ツイキャス配信中に、元ライン(株)役員で現(株)スタートトゥデイのコミュニケーションデザイン室長の田端 信太郎氏が嶋崎量弁護士らに絡んでいると知らされました。

ちょうど前日6月1日(金)夜、国民民主党の玉木代表が田端氏と親しげにやりとりしていたことに苦言を呈したばかりでした。我ながらしつこいと思いつつ、3回ほど「過去発言知らないのか?」などとメッセージを送りました。返事はありませんでした。

玉木氏は番組で一緒になった田端氏の話を単純に「スゴイ」と感心しただけのようです。でも、私は、脇が甘いと思いました。

ネット担当、必要ですね。私の勘があたったというか、何というか・・・

人権派弁護士と自己責任論者の大激論。

高プロに賛成らしい田端氏は、数時間に渡り持論を展開。w など終始小馬鹿した調子です。

嶋崎量、佐々木亮弁護士と田端氏とのバトルは数時間にも渡りました。2人の弁護士は労働系です。話になりません。大学生と小学生が議論するようなもの。

その間「自殺だから、一義的に自己責任なのは当たり前でしょうが」など、過労死や自殺
された方やご遺族を傷つけるようなコメントが続き。

私から玉木代表(同期なんです)へ。

「田端さんが大炎上しているよ・・・自殺(や過労死)自己責任論で。ツイート削除を勧めます」

玉木氏から。

「アドバイスありがとうございます。自殺自己責任論には全く賛同できません。誰も自殺に追い込まれることのない社会づくりが政府の方針でもあります」

ほっ・・・。

しかし、田端氏は酷い。本当に酷い。

途中で田端氏を擁護していたイケハヤって誰?と思いつつ、今日は怒りのあまり寝れなさそう・・・


人気ブログランキングへ

(クリックお願い致します)


政治ランキング
★『ゆっこ&きっこの言いたい放題 MAX!』
ブログの女王きっこさんと三宅雪子元衆議院議員のコラボメルマガ

こちらから ♪ ⇒http://www.keep-on-going.jp/yukko%26kikkonomerumaga.html ... ... ... ...

★まぐまぐメルマガ『三宅雪子のこわいものしらず』
初月無料 第1・2・4金曜日発行 5つのコラム

こちらから ♪ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001616559.html ... ... ...

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター