みやけ雪子タイトル

2017年04月09日

多種多様な考え方

今日はふと思い浮かんだことを書きます。

ツィッターなどで、たまに『あれ?』という方にフォロー頂いていることに
気がつくことがあります。

好きな番組『チャンネル桜』です!みたいな方ですね。(笑)あ、チャンネル
桜さんが悪いとう意味ではないですよ。おそらく思想信条は違うだろうな、という
方ですね。

その方のタイムラインを追っても(私はめったに人のホームは行かないのですが)
特に私の批判めいたことは書いていません。なんとなくフォローなんでしょうか。
(でも、私はツイート量が多いのでウザいと思います)

私自身、人は100人いたら考えは100通りだと思っていて、考えが違う人に
めったに異論を唱えたりしません。

あ、例外もたまにはあります。この間の筒井康隆さんのようなケースですね。あれには
さすがに意見しました。ヘイトスピーチは許せません。

同じ意見の人ばかりで集まって『そうよね』『そうだよね』といっていてもつまらない。

賛否はともかく『へえ。こんな考え方もあるんだ』と感心する意見にでくわすことも
あります。

ツィッターの引用機能ですが。

最初は便利だなあと思ったけれど、リプライならともかくニュースのように『評論』
されるのが最近やや苦痛です。

引用は相手に届くのでリプライと同じなのですが、それに気がついていない人が多い
んです。

そこで、最近は引用するとき@を入れて、かつ、こんにちはと挨拶するようにしました。

自分がされて嫌なことを人にしない、これが人間関係の基本かな・・・。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2017年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター