みやけ雪子タイトル

2018年01月20日

小室さんについて

小室さんの会見全文を読みました。

おそらく気分もすぐれない中、懸命に説明されたのだろうと思いました。話に違和感があるところはありましたが、状況が状況なので仕方ないと思います。

6年の介護。つらい日々でしょうね。

全員が擁護の空気の中で、あるテレビ番組で女医さんが

「病院外(しかも自宅でない場所)で看護師(医師でなく)が(単独で)点滴治療をすることはちょっと考えられない」と発言していました。そう感じた人はいたでしょう。昼休みや夜間に・・・医師の指示はあったとのことです。

医師不足の中、確かに看護師の裁量を増やす動きはあいます。

点滴も訪問も現在でもできます。但し、訪問診療をする病院(医師)やクリニック(医師)は限られていますし、業務でなくプライベートは当然できません。

それにしても引退は残念です。

記事


話が逸れましたが、芸能に詳しくない私でも、小室さんの曲は当然知っていますし、好きです。大事な音楽の才能が今回の報道で失われるのは残念です。

説明などもいらないと思いました。会見では、かなりプライベートなことまで答えていて胸が詰まりました。

音楽は音楽。聖人君子を求めている方がいるのかわかりませんが、少なくても私はこうした理由でやめて欲しくないです。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2018年1月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター