みやけ雪子タイトル

2018年06月10日

安倍総理ツィッター誤爆 ~一太さん、またですか?~

安倍総理のツイッターといえば、「誤爆」で知られていますが、またまた「中の人」(もしくは本人?)がやらかしてしまいました。

「中の人」に、関しては、その1人が山本一太参議院議員であることは、一太さん自身が認めています。

安倍首相のTwitterアカウントで山本一太議員が「爆睡」と誤爆ツイートし謝罪
https://www.huffingtonpost.jp/
2015/05/01/yamamoto-itta-twitter_n_
7187162.html
2015年5月1日

そして、それがわかったのも、「誤爆」からだったんですね。

その後、失敗は続きます。

安倍晋三首相がツイッターで、インドのモディ首相と間違えてまったくの別人に返信。メッセージを受け取った米国の経営者は「日本の首相は返信のやり方に習熟していないようだ......」とツイートしました。
(2015年9月22日 朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/
articles/ASH9Q6RP2H9QULFA00G.html ...

日本の首相から、ツイートを受け取った米国の経営者もびっくりだったでしょうね。

これは、ツイートを送る際に、相手(モディ首相)の名と姓の間に空白を入れたために、別人に届いてしまったと言われています。

半年の間の2回。普通は「中の人」は首ですよね。笑

そして、今回は、今までよりやや?大きい「誤爆」です。

安倍首相(中の人)は、トランプ米大統領が投稿した、安倍総理との会談を歓迎するツイートに対して、謝意を示そうとして、失敗してしまったのです。

「トランプ大統領と実りある対話を私も楽しみにしている」

と返信しようとして〝誤爆〟。

一つ手前の、トランプ氏が共和党のフレーク上院議員を「記録的低支持率」「屈辱的」「奇人」などと酷評したツイートに、誤って返信してしまったのです。トホホ。

フレーク上院議員は、(呆れて)古代ローマのカエサルのせりふをまねて「安倍、お前もか」と投稿しました。

安倍さんが海外で報道される時って、バンカーで一回転したとか、ろくでのない時ばかりな気がするのは気のせいでしょうか?

あ、1回目以外、今回も誰の仕業(本人かも)かわかっていません。念のため。

人気ブログランキングへ


政治ランキング

『ゆっこ&きっこの言いたい放題 MAX!』
こちらから ⇒http://www.keep-on-going.jp/yukko%26kikkonomerumaga.html ... ...
まぐまぐメルマガ『三宅雪子のこわいものしらず』
初月無料 第1・2・4金曜日発行 5つのコラム
こちらから ⇒ http://www.mag2.com/m/0001616559.html ... ... ... ... ...
応援する!http://www.miyakeyukiko.com/info/post-1580.html ...

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2018年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター