みやけ雪子タイトル

2018年07月04日

言い訳しない美学(小沢一郎代表)

「言い訳をしない男」といったら、小沢一郎さんがまっさきに思い浮かびます。

20年以上小沢さんの近くにいて、家訓である「言い訳しない」が、小沢さんの評価をあげる一方、誤解を招いたと感じています。プラスだったのか。マイナスだったのか。

陸山会をまつわるいくつかの報道の中には誤報や名誉毀損が多く、素人の私から見ても勝てるだろうというものが無数にあるように感じています。

「小沢氏(あの事務所)は訴えないから」

そのことが余計デマを増やしたように感じました。この件は2014~2015年に話合い、間違っていることは抗議する方針に変わっているはずです。

ダメージとなった(現在もなっている)手紙。

小沢さんに「私は何通か手紙をもらっている。筆跡が違うのではないか。そもそも普段は沢を使っているのでは?」

強く意見を言ったことがあります。この答えに関しては言えません。

その他、多く誤解があります。

小沢さんだって判断ミスはあります。私も意見を述べたこともあります。

支持する立場の者はその誤解を解いていくのが努めだと思っています。本人はしないですからね。

人気ブログランキングへ


政治ランキング


◆まぐまぐメルマガ『三宅雪子のこわいものしらず
初月無料 第1・2・4金曜日発行 5つのコラムで構成されています。


トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2018年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター