みやけ雪子タイトル

2019年03月06日

(大量懲戒請求事件)これはカルトかカルトでないか 懲戒請求者の家族は・・・③

ツイキャスでの電話インタビュー。

Q、お母さんが懲戒請求したと知ったきっかけは?

A,テレビで懲戒請求のニュースを見て悪い予感がしました。1人暮らしの家に行ってみたら、家中弁護士会からの郵送物が散乱していました。

Q、お母さんはなんと?

A、本人は余命氏を信じ切っていて、日本のために闘うと。やらないとやられるとか・・・

Q、説得は?

A、今のところ、無理です。家がなくなってもいいとまで。150名以上懲戒請求しており、そのリストをつくって取下げをお願いしています。(注:懲戒請求は一回出したら、取下げはできません)

典型的な高齢懲戒請求者です。このお母さんは、硬い職業で定年を迎えるまでは、変わったところはなかったそうなんですね。

定年後、1人暮らしで寂しかったのか、パソコンに向かうことが多くなり、そこで、愛国サイトにのめり込んだようです。

やや、差別的な言動が見られるようになり、息子さんも気になっていた矢先だったとのこと。

この段階では、懲戒請求された弁護士の何人が提訴するかわかっていなかったため、和解金も5~10万×150人(強)で考えないといけなかったのですが、提訴は7人に留まりました。和解を受け付けていない人もいますし、和解金もさまざまです。

コメント欄は、同情の声で溢れました。

(続く)

人気ブログランキングへ


政治ランキング

ご支援お願い致します


トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2019年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター