みやけ雪子タイトル

2010年06月09日

おやすみなさい 最後のご説明

ツィッターをしていて、まだ、皆さんがこだわっている点がわかりました。

何回も説明するのは不本意なのですが、誤解されるのはもっと嫌なのでもう一度説明します。

・誰が私を押したのか、また押されなかったのか

懲罰動議で、玉突きとしたのは、はっきりと当該議員が私を直接押した確証までは至らなかったのと、当該議員が押したのが玉突きの原因と結論づけられたからだと聞いています。ですから、少なくてもその2点では当該議員は冤罪ではないのです。

転倒した瞬間、その場にいた人の多くが、押したのが当該議員だと思っており、私もそのときは、そう聞かされました。席から立って、すごい勢いで突進してきたのが見えたのも理由です。本来は、「大丈夫?ごめんね」ですむ話かと思いました。
しかし、はめられたなどという話もでてきて、謝罪がなかったため懲罰動議に至ったわけです。何回も説明していますが、これは党が出すもので、私もまた同僚議員も中身を見ていません。
また、当該議員が私の横を助けずに素通り過ぎたことも、周囲が感情的になった理由か1もしれません。またいだようにも見えますが、これは、目撃者に聞かないとさだかではありません。

繰り返しになりますが、エレベーター内の会話については、同乗していた2名ともなぜだろうと話合いましたが、その自民党議員が嘘を言っているわけではなく、単に勘違いされたのだと思います。

では、おやすみなさい。


トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター