みやけ雪子タイトル

2011年10月20日

今日から臨時国会

今日から臨時国会。12月9日まで51日間だ。

厚生労働委員会は、問題が山積。
年金積立金のことは責められるのだろうが民主党が政権取る前からの問題であること、
2007年に特に大幅に減ったことなどを鑑みると、与野党一緒に対応策を考えていかなければいけない問題ではと思う。
批判に審議時間の多くをあてると前に進まない。
年金支給年齢の引き上げの話はまだ審議中であり、間違って報道されてしまった。(情報操作を感じる・・・)あくまでも選択肢の一つでまだまだ話し合う必要があるのは当然のことだ。
批判は結構。しかし、前に進む議論をぜひして頂きたい。
ポリオもしかり。
なぜ不活化ワクチンの必要性が無視をされ、輸入されずに遅々として進まない
国内の開発を待つことになったのか。考える必要があると思う。
初鹿議員はこの件を質問などで与党議員でありながら以前から厳しく追及していた。
今、公務で外国だが戻ってきたら活躍してくれるだろう。
もちろん、私も頑張ります。あ、高度外交人人材活用も忘れていませんよ。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター