みやけ雪子タイトル

2019年01月24日

まぐまぐメルマガ「三宅雪子のこわいものしらず」VOL 176「スマホの寿命」

ガラケーとスマホが壊れてしまいました。危険を分散していたつもりですが、2台ほぼ同時だったので完全にアウトでした。。携帯のない生活を数日過ごしました。不便ですがなんとかなるものですね。あまり困りませんでした。連絡つかないとは言われました。

携帯電話ショップに行ったら、5年使っているスマホの寿命が尽きたを告げられました。えー?5年で?

訊くとスマホは2年で買い替えが平均だそうで、5年も使う人は約5%だということです。5%にはびっくりしました。もう少し粘って使いたかったのですが、データが全部なくなる可能性があると冷たく(笑)宣言されました。機種代金は分割払いなのですが、その分割が2年間です。分割払いが終わりまた買い替えるわけですね。なるほど。よくできています。S社に行ったら、この間の事故の影響かガラガラ。D社は3時間待ち。D社は日を改めて朝一番に行ったらすんなりでした。

私は液晶画面が苦手です。できたらずっとガラケーがいいのですが、ガラケーもPHSやポケベルと同じ運命のようです。絶滅危惧種になりつつあります。液晶はお年寄りや障害をもつ方には使いにくいのではないでしょうか?考えて欲しいです。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2019年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター