みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2009年12月 1日の記事

  2009.12.01
勉強会

今日はひたすら勉強。

日本農業新聞のお正月号で座談会に出席するお話がきたので、農業政策を集中的に。

一緒のメンバーが専門家ばかりで気後れしますが、私の役回りは新人議員らしい初々し

い?発言でいいとのことなので、なんとか不安な気持ちを払拭しています。

最近は、あたってくだけろで何でも挑戦していますが、やってみるとなんとかなるものでこ

の調子で経験を積んでいこうと思っています。

このあと17時から農林水産関係の勉強会、そしてそのあとは先日も出席した障害者福

祉政策に関するヒアリングで厚生労働省へ。

終了時間は19時半。久しぶりに家族と食事ができるかも・・・。

昨晩、弟(知的障害者)が来て、最近顔をださないお姉ちゃんに不満そうでした。ああ、厚

生労働委員会もがんばらなければいけないけれど、家族も大事にしなければ。

国会議員が一番ワークライフ・バランスができていないんですよね。

  2009.12.01
流行語 大賞

本会議は自民党欠席で、15分で終了しました。

審議に応じてもらえないのは残念なことです。特に原爆症のような重要な法案などが政局

のごたごたに影響されるのはあってはいけないこと。

テレビクルーが多いなと思ったら、「政権交代」と「事業仕分け」が流行語大賞の10位以

内にランキングされたとのことで感想を聞かれました。ちなみに「小沢ガールズ」もノミネー

トされていたそうです(笑い)

  2009.12.01
委員会 再開

昨日、流会になった厚生労働委員会が9時半から。

早めに事務所に着いて書類整理をしています。

昨日は横浜まで「牧山ひろえ君を励ます会」に行ってまいりました。

牧山さんは、夏の選挙で応援してくれた私にとっては恩人。

ご挨拶と今後の政策の内容もすばらしかったです。

藤岡での国政発表会をあさって3日に控えた私には勉強になりました。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター