みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2009年12月18日の記事

  2009.12.18
こども国会議員

昨日、橘議員とお手伝いで付き添いをしたこども国会議員。
勝手に小学生なのかなかと思っていたら、参加者は中学・高校・大学生。こども国会で話し合ってまとまった提案書を幹事長に持ってきてくれました。こども国会議員を前に幹事長は笑顔で楽しそうでよかったです。「思ったより小沢さんは怖くなかった」というのが皆さんの感想。その後、地下鉄で総務省に行き、原口大臣と面会。さすが大臣の語り口はわかりやすく子どもたちも大喜びでした。

夜は、シンガポールの要人の方と会食。こちら日本サイドは4人。なぜ新人議員の私が入れて頂けたか不明ですが、大変勉強になりました。英語ネイティブの牧山参議院議員も一緒。
私も次回は通訳なしで会話をするぞと決意!!

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター