みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2010年1月 1日の記事

  2010.01.01
2009年の私の10大ニュース

あまり過去は振り返らないようにしていますが、2009年は私にとって特別な年でした。
あえてランキングをつけると以下の通りです。


1、衆院選に立候補し、当選した(これが一位なのは当たり前ですね。今でも、当時のスタッフ全員を思い出します。また、全員で集まりたい)必ず、皆さんの期待に応える政治家になります!!

2、初登院一番乗り 
あんなに注目を集めると思いませんでした。これからの意気込みを見せたい、鳩山政権誕生の日に思い出に残ることをしたい、ただそれだけでした。

3、国政報告会も一番乗り
9月16日が初登院。10月1日には地元高崎で国政報告会を行い、300人もの方にお越しいただきました。

4、群馬での生活スタート
東京にばかりいる政治家になりません、地元にしっかりと根付いた政治家になりたいという選挙中のお約束どおり駅近くに住まいを構えました。暗い部屋に帰るのは少しさびしいですがやはり自分の城が持てたのは嬉しかったです。TSUTAYAにはよく出没しています。

5、初講演!!
はじめて講演を依頼され、30-40分お話をしました。心臓が飛び出そうに緊張しましたがなんとか無事に終えました。2回目の依頼、待っていま~す。

6、初めてのパネルディスカッションで福井へ
連合福井の依頼で初出張。僭越ながら大先輩谷岡郁子先生と女性の働き方などについてトーク。若い女性の意見は参考になりました。

7、月刊誌 「文藝春秋11月号」に女性議員3人で座談会色々なメディアに出していただきましたが、「AERA」と「文藝春秋」はなかでも嬉しかったです。

8、後半は農業問題にも関心を持ち、「日本農業新聞」の新年号の座談会に参加させていただきました。これは厚生労働一本だった私の財産になりました。

9、大好きな「サンジャポ」に出演
サンジャポファミリーに入れて頂いたはずがその後およびかからず(涙)これだけではなく、「バンキシャ」など普段見る側だった番組に出れたのはいい経験となりました。

10、群馬に仲がいい友人ができる
色々相談できる友人が何人かでき、心の支えができました。

番外編・・・この業界で知らない人はいないという大物秘書F氏が光栄にもうちの事務所に来てくれました。厳しく指導を受け、頑張ります。

  2010.01.01
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
もういつまでも新人議員とは言っていられません。今年は勝負の年です。
色々なことにチャレンジし、頑張ります!!
JーWAVEがまあまあだったので挑戦した昨日のやじうまは、ちょっと?今ひとつでしたが、暖かいコメントを頂き、すっかり元気を取り戻しました。コメント、本当に勇気付けられます。

ああいうときは、しゃべった者勝ちとまわりには言われ納得。これからはずうずうしく行きます。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター