みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2018年8月10日の記事

  2018.08.10
日本ボクシング連盟に関して頂いたご意見(公開の許可を頂いています)

日本ボクシング連盟の件ですが、私は、会長の資質問題は当然として、それ以上に理事会や正会員の民主主義力が問われていると思います。

山根独裁をここまでなぜ許してしまったのか。

理事会はいつでも、会長などの役員を止めさせることができる。

理事会は国会議員と同じで、執行部(政府)ではない。

あの戦争に突き進んだときと変わらないではないか。

上下関係はないのに、しかも、雇用されているわけでもないのに、翼賛会になってしまった。

PTAであれ、町内会であれ、自分が所属する団体のなかで、一人ひとりが独立した個人として「ハダカの大様はハダカ」という力が求められていると思います。

民主主義は一人ひとりが身近なところから作るものだと思うのです。

終戦の日を迎え、一人ひとりの民主主義力を発揮したい。

  2018.08.10
(重要)1952年夏時間法(サマータイム法)廃止が決まった時の議事録

日本でサマータイムが導入されたのは、1948年~1951年の3年間。大失敗だったと言われています。

続きを読む

  2018.08.10
『東京医科大学入試女性差別に抗議する緊急院内集会』に行きました

DkOoTunV4AAFr9v222.jpg

福島みずほさんのお声がけにより、参議院議員会館101号で『東京医科大学入試女性差別に抗議する緊急院内集会』が開催されました。文科省への要望書を手渡されます。

DkOdmdiVsAAU106222.jpg

北原みのりさんから林芳正文部科学大臣への質問ならびに要望書。

人気ブログランキングへ


政治ランキング

◆まぐまぐメルマガ『三宅雪子のこわいものしらず
初月無料 第1・2・4金曜日発行 5つのコラムで構成されています

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2018年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター