みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2019年7月19日の記事

  2019.07.19
【速報】青林堂裁判、勝利和解!

ニュースが飛び込んできました。「聞いてない!」と騒いでいたら、法廷ではなくラウンドテーブル(書記官室など小部屋での話し合い)で外部者はいなかった場での和解だったそうです。

以下、応援ブログから。

【速報】青林堂裁判、勝利和解!
2019/07/19 16:06


会社と社長と専務が自らの行為について、組合員の中村さんに謝罪。組合に対する行為についても重く受け止め謝罪。また、解決金を支払うこととなりました。
詳しくは後日ご報告します。

なお、青林堂闘争は、本裁判の他に、来週命令交付が予定されている不当労働行為救済申立事件と名誉毀損等を争っている出版物「中小企業がユニオンに潰される日」事件が残っていますが、全面勝利に向け、闘い抜きます。

代理人(弁護士)の佐々木亮弁護士ツイート。

「きのう裁判所が終わる時間(17時)を大きく超えての折衝でしたが、なんとか成立しました。よかったです!」

夕方、原告の中村基秀さんともお話させて頂きました。昨年は取材にも行かせて頂きましたし、6月の証人尋問も傍聴しました。勝っても負けても裁判はつらいもの。しかも、まだあるんですね・・・頑張ってください。

  2019.07.19
「れいわ新選組」と「社民党」

「れいわ新選組」と「社民党」


「れいわ新選組」が2議席に届くのかどうか。

「社会民主党」が政党要件を満たすのか。気になります。

自民党ー社会党55年体制を知っている年代にとっては、「社会民主党」が生き残るかどうかは重大事です。

又市征治党首ががん治療で参院選出馬見送りになったのはイタイですね。

あとは吉田ただともさんに頑張ってもらうばかりですね。

票が「れいわ新選組」に流れると言われていますが・・・。


トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター