みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2019年8月24日の記事

  2019.08.24
大量懲戒請求事件 札幌行ってきました (お願い)

札幌の懲戒請求記者会見。国内出張は高い・・・沖縄取材の皆さんも同じ状況なんでしょう。敬意を表します。

現地で記者会見ネット配信と単独インタビューしました。

しかし、GWの台湾旅行がその前の国内旅行の半額だったので(飛行機・宿とも)デフレだけど国内高いものは高いと思います。(しかも選択肢がないものが高い)出張。
最近は行ってから悩むことにしています。

ご支援よろしくお願い致します。

http://miyake-yukiko.com/supporter.html 
カンパお願いはかならず嫌がらせがあります。

この事件は、NHKが「クローズアップ現代」で1回、MBCの「バッシング」で1回など取り上げられました。SPA、週刊金曜日など。
ワイドショーでもさらっと。(ネトウヨが逆襲にあったという切り口)しかし、報道がホント少ないので気になっています。

継続的に追いかけている記者がいるのかわかりません。神原さんは神奈川新聞。(10月が裁判です)

乗りかかった船。やりがいというか、争いの場所に行くので裁判所通いは楽しいものではないですが、日々勉強ですね。私は、雇用で旧知だった佐々木亮弁護士らが巻き込まれたことがきっかけで追いかけだしたレアケース。法曹畑ではありません。皆さんに色々言われつつめげずにやってます。

  2019.08.24
(YouTube)弁護士への懲戒請求事件。札幌提訴記者会見

北海道・札幌に行ってきました。道政記者クラブではなく、弁護士会館会館会館内だったので、出席も質問もできました。(感謝です)

大量懲戒請求で苦痛 弁護士提訴(NHK WEB)

「朝鮮学校への補助金を求める声明を出した全国の弁護士会にインターネット上のブログの呼びかけによって大量の懲戒請求が出された問題で、札幌の弁護士3人が、不当な請求で精神的苦痛を受けたなどとして損害賠償を求める訴えを起こしました」
(提訴記者会見)

https://www.youtube.com/watch?v=0GIYA0IsWqY&t=81s
(島田弁護士インタビュー)

https://www.youtube.com/watch?v=WnGGrbEf0b4&t=3s


sapporo_InPixio.png

  2019.08.24
デマの訂正

K氏が、(また)取材なしで個人ブログ?に事実無根の内容を書いているので念のため訂正します。

K氏は、沖縄県知事選挙で、玉城デニーさんを東京の芸能人扱いして問題になった方で、反小沢さん、反有田さん、反(旧)しばき隊と言われています。私とは接点はありませんでした。最初個人ブログ?に書いたものは「頼まれた」と言っていました。

(簡単に)

・代理人同行で告訴状は出しています。ですから見出しは事実無根。知らされて唖然としました。(アカウント名ですー多くは名前知ってる方でしたが、形式上アカウント名で出しました)

・支援者の定義はわかれますが、名前は知っていても(大勢の場の同席は不明ですが)よく知らない方がいます。支援者という表現は前から気になっています。ネットで応援も感謝しています。ただ、よく知らない方はいます。なんと言ったらいいのでしょう。ボランティアなどを数回してくださった方はいます。1人は親しかった方です。早くこの方に相談すべきだったかもしれません。党の応援でももちろん感謝です。

・アカウント名でなく、もしか名前「だけで」で問い合わせしたとしたら「なし」と言われる可能性はありますね。でも、間違いなく出しています。メールも全部チェックしました。保存してあります。

・検索でわかりますがまずその前の年の12月、お互いにやめましょうと相手方に何回も呼び掛けています。係争やいやですから当然ですよね。

・当時、友人知人、家族の会社までPさんが(私から見ての)嫌がらせしていて困っていました。周囲に迷惑かけるのはやめて欲しかったです。

・和解金など求めたことないです。思いつきもしません。調べたらわかりますから、調べてください。(やめてくれリプだけで、そもそもやりとりもほとんどなし)これには驚いています。そのような事実があれば、そのような行為をした人物に法的手段を取るべきです。(私はそんな事実はないですが)誰かのネットの書き込みだけを見て?接触すらほとんどないです。


・第三者の投稿にまですべて責任は持てません。(それでも近い人の不適切なものは知ったら注意はしています)ここは100%は無理です。申し訳ありません。

以上

8月29日加筆

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター