みやけ雪子タイトル

2015年03月15日

スマホも使えないのにツイキャス番組始めちゃいました!②

早朝、ふと、ツィッターのタイムラインを見ると、ツィートしながら、横川圭希さん(映像ディレクター)がなにやら、ツイキャスしている。「なんだろう」と聞いてきたら、ラジオツイキャスでした。

「そんなに気軽にできるんですか?」「簡単だよ。三宅さんもやてみなよ」とこの会話が、ツイキャス番組配信のきっかけだったのです。

とはいいながらも、ねっからのアナログ人間の私。苦手を理由に、延し延しにしていたら、とうとう
長年使用していたガラケーが故障。苦手なスマホに切り替えることを余儀よなくされました。

スマホにしたからには、ツイキャス始めるっきゃないなと、ある晩、いきなり奮起をし、テスト配信をしてみたのです。

それが、想像以上にうまくいき、じゃ、明日からスタートだ!となったのが、2月24日の夜でした。
最初の頃は、配信中のスマホ落下事件は起きるは、突然途切れるはとトラブル続きでしたが、
徐々に慣れてきて、最近は順調です。

3月12日(木)には、パソコン通信ができるまでに。

なせば成る、ですね。しかし、まだまだ、課題は多く、日々勉強です。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2015年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター