みやけ雪子タイトル

2017年08月14日

安倍メシの威力

この数日、M浦某とかいう自称政治学者に発言がことごとく、物議を醸しています。

M浦某がマスコミに登場してから、だいぶ時間は経ったような気がします。

『隙間産業』というか、威勢のいいこと言う女性の保守(しかもそこそこ美人で若い)がいなかったので、あっという間にマスコミに引っ張りだこになりました。

しかし、あくまでも『隙間産業』です。同じような年齢で、彼女の以上の美人(おそらく
たくさんいる)の保守が現れたら、出番はどんどん減っていくでしょう。M浦某の話や書き物は私から見ても『うすっぺら』でした。

最初は、左右のバランスを取りながらやや右寄りというスタンスで、時には安倍政権批判もしていた記憶があります。

そのM浦某が現在のように『徴兵制を』とまで言うほどタカ派化したのは、最近の頻繁な総理との食事からです。

このあいだまで無名だった若い女性にしてみれば、『私って総理とまで会える大物なのね?』と大いなる勘違いした可能性は高いでしょう。『首相動静』を見て、天にも昇る気持ちになったのでしょうね。

その発言内容は馬鹿馬鹿しくて論評するのも嫌ですので、というか論評にも値しませんの
でここでは触れません。

マスコミも、『若い、そこそこ見栄えする』という理由で、重用するのをやめることですね。

今の様子を見ていると、日々に言うことが過激化していますし、ヘイトスピーチに変質するのも近いような。(あくまでも推測です)

同じような『隙間産業』にF市某がいましたが、問題発言が続き、いまは、もうFテレビ以外ではあまり目にしません。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2017年8月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター