みやけ雪子タイトル

2011年04月11日

統一地方選

昨日は6時50分に投票所へ。5番目に投票をすませました。

前の会社員時代から投票は欠かしたことはありませんでしたが、朝というのは初めて。

トップバッターの方は6時半にいらしたとのこと。(毎回早く来るそうです)

こうやって投票を重く受け止め、朝早くから足を運んでくださる方がいるのは有難いことです。

投票が終わった出口で、『ひょっとして三宅さんですか?』と声をかけられました。それにして

も、投票も開票を見守るのも自分の選挙と同じくらいドキドキしますね。

高崎選挙区は9人の枠に10人の立候補。

藤岡選挙区は公認・推薦候補は今回はなし。

結果は高崎選挙区で1名の現職が及ばず、残念な結果となりました。

選挙の難しさを痛感させられた一方、思っていた以上に県民・市民は県議の日頃の活動を見

ているということも感じさせられました。悪口や曲がったことの嫌いな上州の方にはネガティ

ブキンペーンはマイナスのような気がします。私も前回の選挙は、気をつけました。(応援

に来た方まで強制はできなかったのですが。)

全国的にも選挙結果は厳しいものとなりましたが、謙虚に事実は受け止め、今できること、

そして何より災害復興にさらに努力を続けなければいけません。

そして、そして高崎では市長選挙、市議選、7月には知事選挙としばらくは選挙続きです。

夕方まで高崎で明日の本会議に向けて、東京へ向かいます。8時から会議です。

Img_6807_2

投票所前にて

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター