みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2010年2月23日の記事

  2010.02.23
器ながや

赤坂の「器ながや」で食事。政策秘書FさんとSさん、Mくん。

店長のKさんは昔からの知り合いです。

明日は厚生労働委員会。私の質問はなし。

あさっての予算委員会分科会にありそうなので明日は準備をしなければ。

夜は高崎で会合、とんぼ返りとハードです。

金曜、土曜は北海道。日曜は群馬一区宮崎代議士の結婚式です。40歳年貢の納め時。

  2010.02.23
本会議 空転

本日も自民党は本会議欠席。

粛々と質疑は進み、14時過ぎに終了。一応、日程はこなしたので空転とは言わないのか

な。今日は会館で事務所の全体会議。これからバス旅行、後援会の立ち上げ、レギュラ

ーの朝食会、などなど行事が目白押し。皆それぞれが忙しく、ばたばたしています。

  2010.02.23
おはようございます

太田総理の収録は23時に終了。今回はメンバーが豪華でびっくり。私は最前列でした。

太田総理に関しては、「出ないほうがいい」という方もいるのですが、若い方はこの番組で

私を知る人も多く、「あ、太田総理の人だ」などど声をかけられます。

あと、私が爆笑問題が好きだというのもありますが。太田さんは本当によく勉強していま

す。

ゆっくりと政策や思いを話せるこのあいだの朝日ニューススターのようなお話が来るの

も、やはりテレビに出ているから。最終目的は福祉や労働行政について情報発信をしっ

かりとしていきたい、ということはぶれていませんし、とりあえず政策秘書Fさんとも相談し

ながらやっていますので寛大に見守ってください。Fさんはセブ島から帰ってきていきなり

精力的に働き、また(私を)働かせています。罪悪感はあまりないようです。

Fさんは朝が弱いので助かります。

きのう、知らせてくれた人がいたのですが、

ある政務官がこの間の委員会の私の質問についてメールマガジンで取り上げてください

ました。あきらかに一番下手だったのに。気持ちをこめたのがよかったのでしょうか?あ

まり褒められることがないので、じーんときました。私は褒められると伸びるタイプなので

皆さんたまには優しくしてくださいね(笑い)

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター