みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2010年7月21日の記事

  2010.07.21
暑いですね

おはようございます。ウオーキングに行ってきました。
この時間でも暑い、暑い。汗だくになってしまいました。

先日、サンデー毎日の取材を受けましたが、私の話した内容は、小沢氏について、このままで終わるのはもったいない方。今回の代表選かはわかりませんが、いつかは総理になって欲しいと思う・・・というような内容なのですが、だいぶエラソーな勇ましいコメントになっていました。ちなみに、小沢さんは雑誌を一切読まないので、仮に持ち上げても、感謝などは全くされません(笑)

なんだか菅内閣退陣すべきととられてしまうとそれは違うのですが。
私は、総理がころころ変わるのは外交上もマイナスなので、総理大臣には少なくても2年以上はやって頂きたいと言う考えです。
ただ、唯一例外は国家の危機。その危機がどうやら近いうちに訪れそう、いやもう訪れている気がしてならない。

塩野七生さんが参議院選挙の前に「参議院選挙は民主党の圧勝を望む」というような内容を書かれています。塩野さんが民主党支持しているということではなく、理由はころころと総理が変わり、もはや日本が外国において信頼されない国になってしまっているので安定政権で政権運営しなければいけない・・・というような内容です。

残念ながらそうはならなかったわけですが。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター