みやけ雪子タイトル

日付別アーカイブ » 2014年11月 7日の記事

  2014.11.07
三宅雪子の「こわいものしらず」号外 Vol.013:派遣法改正?改悪?・我慢強い小沢さん

最近思い出すのは、平成23年の民主党代表選。野田さんが2・3位連合で代表に選ばれたあの代表選です。(Kさんが上着を脱がなかったら!)

あの頃、小沢さんを支持するグループの中では、本命の方が諸事情でダメとなり、意見がまとまっていませんでした。小沢グループとして誰を推すのか。

続きを読む

  2014.11.07
秘密保護法施行するな!院内集会に参加しました@11月6日 第一議員会館多目的ホール

11.6.jpg

  2014.11.07
早く目覚めた朝

おはようございます。

昨夜、心配した通り、疲れて早く寝てしまったため、早朝に目が覚めてしまいました。(とほほ)

ただ、睡眠時間は6~7時間しっかり取れていますので、体調の心配はありません。

本来、朝は、「よし今日も一日頑張ろう!」と元気一杯にスタートしたいところですが、いまだ解決しない様々な課題に、不安な気持ちに駆られることもあります。

そうした時の、家族のあたたかい励ましは何よりも力となります。

以前、サッカーの長谷部誠選手の「心を整える。」という本がベストセラーになりました。

この本で、長谷部選手が書いている通り、私も無理をして、「心を強く」する必要はないと思っています。

自分にあったやり方で、心のコンディションを整えていく。そうしたやり方で、目の前の問題に取り組んでいます。

「心を整える。」って、いいタイトルですし、いい言葉ですよね。

私には、「支えあう社会へ」という大きな目標がありますが、それも自分が心身ともに健康でいてこその話です。

2回の選挙、そして直後の母の発病で、かなり身体を壊してしまいましたが、創意と工夫でやらなければいけないことは、何とかこなしています。

こなせているのも、己を知り、無理なことをしないようにしているからなんですよね。

それでも、母が亡くなる前、そして葬儀の後はキャパシティを超えてしまい、多くの方に迷惑をかけてしまいました。かなり、気をつけていたのにもかかわらず、です。

全力投球がかならずしもいいわけではありません。

「余力」を残しておかないと、急なハプニングに対処ができないからです。

これも、この1年で私が学んだことの一つです。

それでは、皆さま、いいい日を。


トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2014年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター