みやけ雪子タイトル

2014年11月23日

永田町仮想政治小説「風雲急を告げる」⑨

中継が終わり、水谷が目黒の自宅にようやく戻ったのが、夜中の1時半。本当にテレビ局ってブラック企業そのものだ。好きでやっているから、誰も文句言わないけれど、勤務形態は、本当に酷いものだ。出会いもないから、職場恋愛が多くなる。

さすがに、明日の朝回りは、総理番キャップの岸本が変わってくれた。けっこう、いいところがある。っていうか、その前に疲れて動けない!

ILDKの部屋のベットに化粧も落とさず、倒れこむ。

明日はいよいよ再増税先送り、そして、解散・総選挙表明か。鮎川総理会見は、13時から。明日も中継リポートになるだろう。何回やっても、しゃべりは上手くならないが、緊張はしなくなった。しかし、福岡に住む両親は、毎回気が気でないよう。しかし、そのわりには全部録画しているようだから、なんだかんだいって、娘がテレビに出るのは嬉しいらしい。

すでに、「解散の大義なし」と身内からも批判の声があがっているぐらいなので、そこをどう鮎川総理が説明するのかが注目だ。

今頃、官邸でブレーン達が知恵を絞っているのだろうが、第一野党の民衆党も、「再増税凍結」を掲げたので、無理やり、理由を作るんだろう。

国民負担の多い数々の法律の施行が、来年平成15年度から次々と始まる。野党共闘の調整も進んでいないとされている。幸い、株価は堅調なので、アユノミクスのぼろが出る前に、「今しかない」という解散・総選挙だろう。

ふと、携帯が点滅していることに気がつく。驚くべきことに、首相補佐官の加藤から、メールが入っていた。

「明日、10時に僕の部屋に来てください」

(⑩に続く)

注;この小説はノンフィクションであり、登場する会社、人物などは全て架空のものであることを御承知おきください

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2014年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター