みやけ雪子タイトル

2010年01月22日

予算委員会2日目

おはようございます。会館です。

今日は応援傍聴がないので、テレビでチェックしていますが、少なくても経済政策の話になっているのでほっとします。茂木議員はきのうの質問者よりは紳士的に建設的な質問をしてくれています(今のところ)それでも、荒れてはいますが・・・。小泉議員がいい場所に座っていて視聴率があがりそう、と元テレビ局員は習慣的につい思ってしまう。(さっき見たらもう代わってました)

このあいだのサンデー毎日の座談会で、残念ながら犯罪をおこしてしまった知的障害者の更正をもっと進めたいという話をしたのですが、福田衣里子代議士によると、長崎に全国で初めてそのための本格的な施設ができたとのこと。「ぜひ見学に来てください」と有難くも誘ってもらいました。2、3月中になんとか時間をつくり行きたいです。

2月1日にその福田議員と同僚議員2人とBSの番組に出演します。生で40分以上!!
最近バラエティより硬めのお話が多いのは嬉しい。もちろん、バラエティはバラエティで国民皆さんが政治を身近に感じていただけるというメリットはあるですが、なかなか自分の意見を言えず不完全燃焼になることも。

明日からまた高崎。昨日お会いした方から、「高崎は一ヶ月に3日ぐらい?」と訊かれたのですが、「半分以上ですよ」と答えたら、驚かれました。群馬は長年要職に就かれていた偉い政治家の方が多かったのでそういうイメージなのかもしれません。
選挙の際の約束は、「高崎に根付いて活動する」 その約束はしっかり守っていきたいと思っています。国会開会中は金帰月来になってしまいますが。
そういえば、地元のTSUTAYAによくいますねと話しかけられました。本人はジャージー姿でノーメークなので、ばれたのがショック。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター