みやけ雪子タイトル

2010年04月30日

群馬4区

私の選挙区群馬4区は、全国でも有数の激戦区。旧群馬3区。3人の首相がでた選挙区

です。前回は激戦だったわけですが、次の選挙のことは誰にもわからない。

地元での活動と、国会での活動の両方が評価されたらいいのですが、そうとも限らない。

ですから、国会の活動をブログやツイッター、そしてプレス 民主などでお届けしているわけ

です。

振り返ってみると、当選以来私はスタッフに恵まれ、地元活動も多くの国政発表会、バス

旅行なども実現。また国会でも3回の委員会での質問、そして本会議での賛成討論と運に

も恵まれました。ライフワークの福祉も、シンポジウムなどにお招きを受けるようになりまし

た。嬉しい限りです。国政のほうは、順調に進んでいると思います。

その代わり、政権が変わってから平日がハードな日程となり、 月曜も金曜も本会議、委員

会が行われることが多くなったため(法案が多いため)毎週かならず、高崎には帰ってい

るものの、それが土日だけになってしまっているのが不本意です。

平日の駅立ち、6時からも試しましたが、8時からの会議が毎日ある現状では、スタミナ切

れになってしまう。

党ではライフワークバランスとうたいながら、それとはかけ離れた生活(笑い)。家族にか

けている負担が大きく、その分仕事で返さなければと強く思っています。割り切って、これ

はやる、これはやらないと決めている同僚もいますが、私は、次の選挙が、正念場なので

それまでは、家族に我慢を強いらなければ。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター