みやけ雪子タイトル

2011年01月13日

党大会

本日は党大会。当選してから2回目となります。
会場は幕張メッセと永田町からは遠くなり前後の予定は動かさざるを得なくなりました。

その後は、高崎へ移動、そしてまた東京に戻ってこなければいけないので、移動の時間の方が多い一日となりそうです。

昨日の両院議員総会に小沢元代表が出席していたのは気がつきませんでした。
ただ、普段発言しない人が挙手をし発言したりしていたことに違和感を感じていたのですが、謎が解けました。
上司(一兵卒ですが)にアピールしたいのは国会議員もサラリーマンも一緒。
私はテレビが入ると透明化は図れるという意味ではいいのかもしれませんが、過度な自己演出に走る議員がおり、その件はよろしくないと思います。
批判していた一回生議員は、代表選では菅さんに投票でした。その責任はいずこに。

地元群馬は、民主党の多くの県連の中でも特に問題が多いところ。連合と反連合の図式がはっきりしています。
私自身は、もちろん労働大臣であった祖父の影響を強くうけています。そのことが労働者の権利を守ろうという私の政治信条につながっているわけですが、当然民主党の大事な支援組織である連合の皆さんとは歩みをともにしようというスタンスです。それにそった行動をとっているわけですが、これが簡単そうで難しい。国政よりも私を悩ましているのが本当に残念。この話がわかるのは高崎在住の方、その中でも政治好きの方に限ってしまうかもしれません。ローカルな話題ですみません。あ、そろそろ行かないと。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター