みやけ雪子タイトル

2011年01月16日

常在戦場

新年会ラッシュが続いています。今年は代理出席が目立つ気がします。皆、選挙がないと思っているのでしょうか?

うちは常在戦場なので、選挙うんぬんは関係なくいつも予定はびっしり。会がなければ、ひたすら挨拶まわり、街宣、駅頭。自宅では、党の誰かしらと政策の話をしたり、頂いたお手紙に返事を書いたり・・・。
丁寧に有権者の方、またそうでない方とも真摯に向き合い、心の交流を持てたらいいなあと思っています。
(山本)一太さんは、明日(今日)はテレビ出演だ!!とハイテンションで最後の会合を退出されて行きました。わたしは、地元優先なので土日のテレビのスタジオ出演は、よほでない限りお断りしています。今日のラジオは30分政策や政局について話せるということ、ちょうど午前は時間があったためお受けしました。参議院の方はテレビを活用されるのはいいと思いますが、衆議院小選挙区の場合は一人でも多くの方と触れ合うことが大事だと思います。

昨日夕方は警察の方と打ち合わせ。自宅と事務所をかなり厳しい警備をして頂いています。日々の幹事長室や党幹部にも細かく報告。(これは群馬民主党の特殊事情のため)政治が好きなお土地柄なのでしょうか?地方選近くになり、少し意見にしてはいきすぎたものも増えてきました。脅迫すれすれのものもあり、正直あまり気持ちのいいものではありません。

今日は、小沢元幹事長『報道2001』生出演!!地上波に出るのは珍しい。
注目です。超ロングインタビューになりそうです。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター